BLOG

仁川学院高等学校・学校説明会

昨日、仁川学院高等学校の学校説明会に参加してきました。
「和と善」を建学の精神とし、カトリックの教えを規範にしながら教養と学力を育む、カトリックミッションスクールの男女共学校です。
校内には幼稚園・小学校・中学校・高等学校があり、高校は3コース制となります。

「アカデミアコース」は学問的な探求を意識し、幅広い学習プログラムで国公立大学への進学を目指します。
また、「カルティベーションSコース」は英語4技能の強化とともに、難関私立大学への進学を目指します。
そして、「カルティベーションコース」は基礎学力の定着を軸に、個々に応じた私立大学への進学を目指す、といった学習カリキュラムになっています。

放課後学習として、高1・2の間は1時間ほどの学習サポートが週に3日あり、木曜日には1時間半の自学自習の時間を設け、高3では校内予備校を設置されています。

夏休みには大学生が行うような、インターンシップ体験があり、普段の学びと将来をつなげ、自分の進路を深く考える機会が用意されています。

さらに、希望者は留学制度を利用することも可能で、オーストラリア・ニュージーランド・アメリカから選択することができます。

進路指導についても支援プログラムを組み、職業別や分野別はもちろん、首都圏の私立大学の説明会も行っているそうです。この点、かなり力説されていましたね。

市西との併願の学力で、仁川学院の特待ゾーンとなり、尼崎稲園・西宮東あたりがアカデミアコースの併願、県西・鳴尾あたりがカルティベーションSコースの、旧西宮北・市尼あたりがカルティベーションコースの併願といった学力レベルになってくるかと思います。


◆新規入塾説明会受付中
◆2周年記念特典 入塾金半額
※7月5日(金)締切
0798-31-3490

西宮市 学習塾
中学生5教科ハイブリッド型個別指導
《代表による個別指導・集団指導》
《ICT映像授業》
個別進学塾
彩アカデミー 西宮校
◆2022年7月新規開校
◆定期テスト対策
◆高校受験対策
◆論理エンジン採用塾
〖子どもの姿勢や発想が変わる〗
〖生徒自身が新しい可能性に気づく〗
〖自分らしい学びをデザインする〗

2024-06-14 | Posted in BLOG