BLOG

芦屋学園高等学校・学校説明会

先日、芦屋学園高等学校の学校説明会に参加してきました!

他の塾対象説明会とは違い、学校の基礎学力向上について、現役の高校生がプレゼンしてくれ、よりリアルな様子を伺うことができました。

特進や総合コース、国際文化科やアスリートコースもあり、かつそれぞれの生徒が自分の進路実現に向けて一生懸命に取り組み、それらをサポートする体制が整っている学校だなと感じました。

派手なことはせず、麺お前の生徒一人ひとりに焦点をあて、真摯に向き合う進路指導というイメージですね。

長期留学から帰ってきた生徒さんが、英語でスピーチしてくれましたが、3、40人ほどの大人が目の前でいるにもかかわらず、堂々と自分の経験してきたことを話してくれ、さらには発音や間の取り方なども、すごくナチュラルな英語を話していました。

立派な生徒たちの姿にとても刺激を受けた、学校説明会でした。


◆新規入塾説明会受付中
◆新中1生・生徒募集中
0798-31-3490

西宮市 学習塾
中学生5教科ハイブリッド型個別指導
《代表による個別指導・集団指導》
《ICT映像授業》
個別進学塾
彩アカデミー 西宮校
◆2022年7月新規開校
◆定期テスト対策
◆高校受験対策
◆論理エンジン採用塾
〖子どもの姿勢や発想が変わる〗
〖生徒自身が新しい可能性に気づく〗
〖自分らしい学びをデザインする〗

2023-10-06 | Posted in BLOG