BLOG

勝負の1月

1月に入り、早くも20日が過ぎました。
教室も冬季講習が終わり、2月の学年末へ向けて、バタバタが続いていましたので、いったん立ち止まって方向性を確認しようかと思うところです。

新年明けて、混雑も少し落ち着いたころの日曜日。地元の神様へ挨拶と感謝を伝えにお参りさせていただきました。お賽銭を入れ、手を合わせ、今後の彩アカデミーについても神様へご相談。
アドバイスやいかに、と思い、おみくじを引きますと、本当にありがたいことに大吉を引かせていただきました。
東西に吉ありと商いのところには書いてあり、ポスティングのことか!?と思いながら、その他も読んでいきましたが、少なくとも今やっていることは間違っていない!そう自信をもらえるような内容の大吉でした。うれしいかぎりです。

その後、ご縁のあった生徒さんたちのお守りを購入。

彩アカデミーでは、入試がゴールととらえず、いかなる合否結果も、その導かれた運命を大事にし、そのなかで今の自分にできることを探し、その想いのもと、世のため人のためになることへと突き進んでほしいという願いから、合格守ではなく心願成就守を送らせていただくことにしました。
とはいえ、志望校合格が最優先ではあります。
まずは志望校合格という心願を成就させ、その後の高校生活のなかで心願したことも成就させようという、ちょっと欲張りな願いです。

あとは、寒かった教室にカーテンをつけまして、もう驚くほどに教室が暖かくなりました!
たかが布一枚、されど布一枚です。寒い教室だと景気も悪いですし、取り付けるのも私一人でできたので、こんなことなら早くからしておけばよかったと思うくらいです。

夏の開校から自分の足で歩いて行ったポスティングも、ついに10,000枚をこえ、そのおかげか、校門前配布では「見たことあります」「チラシ、うちに入ってました」といったお声も伺う機会が増えたように思います。

あと少し。ほんとあと少しで、好転すると信じ、新年度めざして、またひとつずつお役に立てることを見つけていきたいと思います。

◆新規入塾説明会受付中
◆彩アカデミー限定特別企画 教材見学会 1/30(月)・2/6(月)
0798-31-3490

西宮市 学習塾 中学生5教科ハイブリッド型個別指導
個別進学塾 彩アカデミー 西宮校

2023-01-20 | Posted in BLOG