BLOG

上甲子園中学校・校門前配布

12日(月)より、上甲子園中学校にて校門前配布を実施してきました。
近隣の方や学校関係者の方、生徒さんや保護者の方々、ご迷惑をおかけしておりましたら、誠に申し訳ありません。

さて、こちらの中学校では今週より期末懇談があり、彩アカデミーとしましても、ぜひ教室のことを知ってもらおうと思い、懇談の開始時間に合わせ、お邪魔させていただいた次第です。

いざ伺うと、正門前はしっかりと日陰で、体感温度がかなり寒く感じる日々でした。
また、急に現れた私を見て、きっと被害妄想なんでしょうが、寒さや孤独感も相まって、
「何なんだこの人は…」と鋭い視線を感じる日々でもありました。

そもそも校門前配布ですので、あしらわれることが大半なのですが、いくらそれがわかっていても、受け止める心はどんどん消耗されていきます。アウェー感がすごいありましたが、声かけのセリフを変えてみたり、表情を3割増しで明るめにしてみたり、何かと試しながら、校門前配布をさせていただきました。

そして、今日は行くのをやめようかなと思いながらも、待っていて問い合わせがくるほど甘いものでもないと思い、気持ち新たに教室を出て、再び中学校へと繰り出しました。

3日目、出だしはあまり良くなく、授業の準備もあるため帰ろうかとしたところのことでした。「実はちょうど塾を探そうかと思っていて」という保護者の方と出会い、教室のことや授業料のことについて、その場で説明させていただきました。
本当にありがたいタイミングで、貴重な機会をいただけたかなと思います。

この出会いが、いいご縁につながりますように。

明日からは今津中学校の期末懇談があり、今度はそちらにお邪魔しようかと考えています。一期一会を大切に。師走の彩アカデミー、がんばっていきます!

◆新規入塾説明会受付中
◆中学生対象・冬季講習会無料招待実施中
◆小学6年生(新中学1年生)対象・中学準備授業無料講座受付中
0798-31-3490

西宮市 学習塾 中学生5教科個別指導
個別進学塾 彩アカデミー 西宮校


2022-12-14 | Posted in BLOG