BLOG

Special Thanks

昨日は、とある経営者のご夫婦の方からアドバイスをいただきました。

私は塾業界に勤めて10年以上になりますが、ある意味ではこの業界のパターンでの思考に凝り固まっていたのかなと反省です。

学習塾という仕事の良いところと、もっとこうしたほうがいいのにと思うところ、それぞれをカタチにしたいと思い、彩アカデミーではそれらをとことん実行にうつしているところです。
しかし、まだまだできることはたくさんあり、多くの可能性を感じられたアドバイスを頂戴したかと思います。

それらのアドバイスから、自分自身をもっと表に出し、まずは地域の方々へ挨拶にいき、彩アカデミーのことをもっと知ってもらおうかと思いました。

彩アカデミーはデジタルも使いながらの指導にはなりますが、とはいえやはり塾は人と人とのフィーリングが大きく影響する仕事です。
「問い合わせ→説明会→体験授業」といったパターンにこだわらず、講師と生徒、保護者の方とお互いを知り合うには何ができるのかを最優先に考え、それでもって入塾体験としてもらえれば、みんなが満足できそうなものが生まれるのかなと感じました。

「塾なんだけど、塾っぽくはない。」
「集中して勉強に取り組めるけど、それだけじゃない。」
そんな空間にしたく、彩アカデミーを立ち上げた思いもありますので、改めて、固定観念にとらわれず、自分自身の「ひととなり」を伝えて、世のため人のためにできることをさせていただこうかと思いました。

西宮市 学習塾 中学生5教科個別指導
個別進学塾 彩アカデミー 西宮校

2022-07-14 | Posted in BLOG